同窓会

「六大卒で外資系に就職して… なんで今トラックの運ちゃんなの?」とかつてともに学業に励んだ仲間に訊かれたけど、実は逆でトラックの運ちゃんをやりたかったやつがたまたま受かった大学が六大で、とりあえず就活して入った会社が外資系というだけ。

ちなみに高卒時に黒猫の面接に行ったけど「免許がないとウチでは… 」と断られ、大卒時に飛脚の面接に行ったら「ドライバー希望はここではないので… 」と面接すらしてもらえませんでした。

今はとりあえず某メーカーの運送部門でサラリーマンドライバーをしています。年収は外資系のときと比べると約1/10にまで減ったけど、汗をかきながら充実した日々を送れているし、人脈を増やしていつかは独立をと考えてもいます。

それでもトラックドライバー=底辺職という世間のレッテルからか、ときに厳しい風当たりを感じることもあります。こっちは好きなことをやっているからそれほど苦とは思いませんが…

いろいろ遠回りをして時間もかかってしまったけど、やっとなれた「トラックドライバー」という仕事に感謝して今日も一日安全運転♪

皆様もご安全に~♪

good 28
bad 0
 
 

4件のコメント

  1. すげえ。かっけー。
    ただただ、すげえです。
    ヰノウヱさんカッコイイです。
    独立される時、ぜひ発表してください。
    求人チェックします。

    good 12
    bad 0
     
     
    1. ありがとうございます。
      いつ独立できるかは未定ですが、今仕事をしている目標なので必ず独立したいと思っています。まだまだ勉強中ですが…

      good 10
      bad 0
       
       
  2. ろ、六大学…!!あの野球の?(それしかわからない笑)
    すごい!エリートさんなんですね!頭良い方はどんなお仕事にも活かせますよね〜!もちろん努力の賜物でもありますが!
    道中どうぞご安全に♪

    good 6
    bad 0
     
     
    1. ありがとうございます。
      幸い同級生にはエリートが多いので(自分は違いますが)彼らにいろいろ協力してもらいながら、会社を興せたらと思っています。

      good 9
      bad 0
       
       

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です