配車のおはなし!!(特に面白いネタは無い

新潟のサンセットビーチを眺めながら黄昏るのが世界一似合わない男、Fバネです。

日本海側の夏至はとても長く感じ、週末はほぼ白夜なのではと錯覚しました。

さて、更新をさぼっていた私ですが、ネタが無いのです。

配車のお話や苦悩話、あるあるネタを書きたいのですが

 

無いんだよネタが!!!!!

 

ホントね、無いんですよ。

まぁなんと言うか、日々割と必死に荷物を確保するために電話やらなんやら対応をして、事務やって、たまに人が足りない分トラック乗って・・・・・

なんてしてますと、あっという間に週末です。

でね、そもそも配車マンって何してんの?事務所って毎日何やってんの??って話なんですよ。

ドライバー的には謎でしょ??

毎日定時に来て忙しい忙しい喚いて定時に帰っていく人たちって感じじゃないですか?

その通りなんすよwwwwwwwwwww

朝は9時からじゃないと他の会社もやってないので何にもできない。

昼はほかの会社も昼休み

夕方はほかの会社も定時に終わる

 

このなかで自社の業務と並行して、他社への連絡やら荷主との交渉、ドライバーへの連絡やらやらがあるんですよ。

こりゃ「忙しい」っす。

いや暇なときはホント暇なんすよ。今みたいに。ブログ書いてるし。

一応今週は金曜日と土曜日以外全車完売なので、割かし余裕があるんです。

これが明日明後日で金曜土曜が決まらないと、忙しいの頂点に達します。

新潟発関東行の荷物は定期なので切れずにあるのですが、関東発新潟戻りの便が無いのです。

新潟に運ぶ関東からの荷物なんてないよね。普通に考えて。

生産地(地方)から消費地(首都圏)への荷物の方が圧倒的に多くて、、その逆は本当に少ない。

関東でしか作れないものって、実は少ないんですよね。

それを求める地方都市もまた少ないんですよね。

なので、我々の言う帰り荷が取りにくいのです。

配車サービスサイトや所謂水屋さんなんかに頼りっきりになっちゃいます。

まだまだな部分ですよね・・・・配車マンとして。

他の会社さんは、安定した帰り荷ってあるのかな・・・

中距離輸送の配車マンで集まって懇親会なんてやってみたいなって思ったりします。

ということで、ネタなし笑いなし落ちしな感じになってしまいましたが、今回は終わりにしたいと思います。

ブルルに空車情報やら求車情報のマッチングサービスあったらいいのに・・・・と思うFバネでした!!!

good 22
bad 0
 
 

1件のコメント

  1. ほう〜!求荷求車情報ですか〜!いろんなサービスありますけど、そういうのは使ってらっしゃらないんですか?

    good 6
    bad 0
     
     

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です