ブログジャック

おこめさん、小さい頃から野球をやってましてね。もっぱら壁とキャッチボールしてたんですけど。たまには模擬試合みたいな形で、ぼくがピッチャーであり野手であり、壁君がキャッチャーでありバッター、はたまたその他野手であったり。ぼくが投球して壁君が打つ。それを野手であるぼくが捌いて一塁手の壁君へ。
そんな少年期を過ごし、最終的に何故かバントだけは誰よりも巧くなりました。

どうもおこめです。尊敬する選手は元ヤクルトスワローズの宮本慎也選手です。

みんなブログ書こう。今なら金銀パールプレゼントだよ。このままだとブルルのブログじゃなくおこめのブログになっちゃうよ。いやそれはそれで、うん。
まずは人が集まる場所にならないといけないと思うのです。演者がいなければ観客も来ない。火のない所に煙は立たない。風が吹かねば桶屋は儲からない。いやそんなことはないか。ていうか桶屋さんってそれだけで生計立てられんの?しょっちゅう買い替えるものでもないし、値段もそんな馬鹿みたいな金額じゃないし。「風が吹けば桶屋が儲かる」これには何か裏の組織の存在や闇社会の仕組み、様々な深淵が覗いているのかもしれません…

何の話?

そう、例えば居酒屋さん。たくさん人がいて皆がわいわいと喋っていて楽しそう。そういう店ならふらっと寄ってみる人も現れるのでは?という話なんです。誰もが参加したがるような雰囲気が大事なんです。ちなみにぼくはやかましいところが苦手なので多分寄りませんけど。
なのでまぁ、多分金銀パールはないけれど、発信するということ、それを受け止めるということに、楽しさやワクワク、そういった面白味があることに気付いて欲しいですよね。

そしてここが一番のキモ。ここまで読んでくれている人はそんなのとっくに気付いてる人ですよね。ってオチ。

 

誰かが更新するまで毎日更新すっぞ??お???(完全週休二日制)

 

今日のヒヤリハット【指差し呼称で突き指】

good 5
bad 0
 
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です