瞬発力は評価されるべき

https://twitter.com/driver_bruru/status/1331119154032566273

ブルルのツイートを受けて、自分の体験談と合わせてちょっと真面目な話をしようと思います。どうもおこめです。あくまでも数年前のぼくの体験ですのであしからず。

ぼくも以前、多少かじった程度ですがカゴ台車を扱ったことがあります。当時は4t車で、コンビニへの飲料等の配送やスーパーへの鮮魚配送をしておりました。

クッソおもてーんすよホントあれ。ほんで東京埼玉辺りでぶんぶんいわせてたんですけど、都会のコンビニなんて駐車場がないところばかりじゃないですか。そうすると路駐しておろして店内に運び込むことになるんです。クソおもてーカゴを押すぼくの前に立ちはだかる歩道の切れ目のちょっとした段差、そして傾斜。店舗入り口が12段のプチ階段になるとほんとにヤルかヤラれるかです。鉄板を敷いて死ぬ気で勢いよくあげるのみです。少しでもバランスを崩しようもんならグッバイアディオス、さよならマイデスティニー。

カゴの4輪のうち2輪が固定されてる台車ならまだ扱いやすいんですけどね、4輪フリーの台車にクソおもてーものが積まれていたらそれはもう殺人未遂です。

余裕があれば、自分が扱える重量まで減らして別の台車に分けるということもできますが、そもそもが満載だと中々そうにもいきません。死ぬ気で扱わなきゃいけないときも出てくるわけです。オイ見てねーで手伝ってくれよ店員さん。

 

まぁカゴ台車に限らず何を扱おうが危険はいっぱいですよ。今は鋼材等の重量物を扱っていますが、吊っている荷が振れ挟まれて死亡。吊った際に張ったワイヤーで指を詰める。なんてのは耳にイカができるほどよく聞きます。

なんにせよ、ちょっと乱暴な結論付けになりますが、気を付けるしかないんだと思います。もちろんそもそもそんな危険が生じる可能性を潰すことが先決ですが、実際なにが起きるかはわかりません。荷物のバランスが崩れたりしたときにどうにかしなきゃとついつい手を出してしまう気持ちはとてもよくわかりますが、人の力如きではどうにもならない事がほとんどです。商品は代替できますが、あなたの命はひとつです。まぁ商品破損でお叱りを受けるかもしれませんが、生きてるだけで丸儲け。何よりも自分の身を守る行動をとりましょう。

普段おちゃらけているおこめさんのこんな真面目な姿のギャップにファン急増しちゃうなぁ??

 

今日のお願い【ファンにならなくてもいいのでTwitterフォローしてください】

good 6
bad 0
 
 

2件のコメント

  1. 鋼材の事故の写真見た時は本当に恐ろしくて…いろんな危険がつきものですよね。
    ブログ更新ありがとうございます!
    フォロワーさん増えますように!

    good 0
    bad 0
     
     

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です