とら子さんのブログが素晴らしい件

とら子さんのブログ、今回もキレッキレで素晴らしい。

配車女子 とら子の「一配一会」

そうなんです。ほんとそうなんですよ。

たしかに荷主さんからしたらコストかもしれないけど、そうじゃないんですよ。

そこを荷主さんは全然分かってないんですよね。

荷主さんが、どんなにいい製品を作っても、それを必要とする人・場所に、必要な時に届かなければそれに価値はないんです。

ソニーの水嶋さんが10年くらい前に提唱していた、いわゆる「価値発現のロジスティクス」ってやつですよ。

われわれトラックドライバーは荷主の商品価値を発現させる大事な役割を担ってるんです。

なのに、根拠もなく、「安くしろ、もっと安くしろ」だと・・・。

ドライバー不足で車が足りなくなったおかげで、ようやく気付いてもらえる時代が来たのかもって、内心期待しています。

 

で、写真はこの前ひらパー行ったときに駅前で食べたカツ丼です。

この卵の固まり具合がヤバすぎるスキルでめっちゃおいしかったです(誰が興味あんねん)。

good 15
bad 0
 
 

3件のコメント

  1. このカツ丼知ってる。駅出て右の定食屋でしょ。おいしいよな。

    good 7
    bad 0
     
     
  2. わぁぁぁぁ!!
    ありがとうございます!
    まさかブログでご紹介頂けるとは思っていなかったのでとても嬉しいです😭
    ラストチャンスさんのおっしゃる通り、手元に届かなかったらどんなにいい製品でも宝の持ち腐れですもんね。
    運賃はコストではない。
    運賃とは運送業の稼ぎ柱。
    ほんまに思います。

    good 14
    bad 0
     
     
  3. とらちゃんのブログをご覧いただきありがとうございます。
    コストについて、原価計算など、もっと業界全体で考えなければいけないですね…

    わたしも久々にひらパーいきたい!

    good 6
    bad 0
     
     

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です