メルカリは神でした

いまさらですが、最近、メルカリが流行ってますよね!

なぜ、個人間フリマがユニコーンなのか、孫正義がUberに執着するのか、私にはまったく理解できません。

いや、欲しいもんあったら店で買うし、

タクシー乗るの年1やし・・・ってことで

全然興味なかったんですけど、

仕事で使ってるカバンに限界がきて、

どうしよかな、使いやすいし同じもん欲しいけど15年位前に買ったやつやしな・・・、

と諦めかけたときに、

「メルカリ見てみたら?」という神の声が聞こえたんです。

 

で、待機中にメルカリで調べたんですよ「APC バッグ」と。

ほんなら、検索結果 1〜48 件 が何百ページあるねんていうくらい出てきたんです。

「アホか、調べられるか」と投げ出しそうになったんですが、

ジャンルで絞り込めることに気付きまして、頑張ることにしました。

で、ここで問題が・・・、

自分が探してるこのカバンて、ジャンルはなんなんやろう?

「帆布っぽい生地のボストンバッグみたいなバック?」

 

そんなジャンルあるかい!ジャントゥイトゥ呼んでこい!!

とまた諦めかけたんですが、

なんとなく絞り込んでいるうちに、あっこれはもしかしたら、という雰囲気になり、

とうとう最後のページで見つかったんです。

色違いでしたけど、同じカバンが出品されていました。めちゃびっくりです。

自分のみたいにボロボロで補強して使っているのではなく、ほぼ新品が。

 

しかも、付いてる値段が3,288円(送料込)。

当時買った時は2〜3万したと思うんですよ、こんな布きれみたいなカバンで。

APCってロゴはタグにうすーく型押しされてるだけなので、ぱっと見は無印なんですよね。

でも、こんなのが売り切れまくって取り合いだったんですよ当時は。

堀江か三宮かどっちで買ったか忘れましたけど。

ちなみに、地元の阿倍野から三宮まで電車で1時間は掛かります。

さらに三宮駅から港の方にけっこう歩いた記憶があります。

で、無駄にでかい店なんですけど、商品がいつもほとんどない!

下手したら、ジャケット3枚しかハンガーに掛かってないときもありました。

往復2時間かかるのに、2秒でUターンです。どんだけ暇やねん。

当時はツイッターとかSNSとかなかったので、行くしかなかったんですよ。

「梅田の掲示板に今日は何もありませんって書いとけよ」って友人とよく愚痴っていました。

で、話を元に戻して結論を言いますと、メルカリは神です。バカにしててすいませんでした。

収拾つかなくなったのでこのへんで笑点お開き。

また来週のお楽しみです。

good 19
bad 0
 
 

2件のコメント

  1. いい買い物ができたようでよかったですね!
    メルカリは何かとポイントも貯まるので便利ですよね〜。ついつい買いすぎてしまいます笑

    good 5
    bad 0
     
     

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です