ニノ結婚を「祝福できない」という人へのモヤモヤ

二宮さんが結婚されて1週間くらいが経ちましたかね。

わたしは以前より「嵐は箱推し」を公言してきたのですが、少し前に二宮さんと付き合ってる夢を見て以来、二宮さんがテレビに出てると「あっ、彼氏が出てる///なんて意識してしまうような頭がおかしい人間になってしまいました。

そんな二宮さんが結婚ということで、「えっ相手はわたしでしょ?」と思うクレイジーぶりを発揮したりもしました。

前置きが長くなりましたが、なぜこんなことを言ってるかといえば、

わたしだってニノ好きよ!!!!!

ということ。

でもね、結局は赤の他人なわけです。

だからこそ、恐らくニノ担の

「心から祝福できない」

という声に一言物申したい。

 

何様ですか?と。

 

えっ身内なの?知り合いなの?

身内でも知り合いでもなけりゃ、別に祝福する必要ないじゃん。

ってかいくらニノだって知らん人から「祝福できない」なんて言われる筋合いなくない?笑

 

 

これって「お客様は神様です」問題と構造が似てる気がする。

 

本人がね、「ファンは神様です」って言うものだと思うんですよ。

 

決してこちら側が言ってはいけない。

 

だって我々が勝手に好きになって、勝手にお金落とさせていただいてるだけだから。

 

それを「これまで何十万使ってきた〜」とか「金返せ〜」とか

 

えっ?なんか勘違いしてません?

 

お金使ったのはご自分の意思でしょう?

それとも金払えば結婚できると思ってたの?

 

それってキャバ嬢にお金使ったのに付き合えないとわかるとキレるおじさんと一緒じゃん。

 

そもそも「祝福できない」って言ってる人は、彼氏いたことなかったんでしょうか?

少しでも好きだなとか気になるなって人が同級生とか先輩とか先生とか、身近な人の中にいたことなかったの?

いたとしたら、自分はきちんと「アイドルは現実とは別の次元の人」と割り切れてるじゃないですか。

 

 

と、ちょっと強気な言葉を使ってきましたが、ファンのショックな気持ちは充分わかります。

 

でも、これまでに費やしてきた、好きだった時間は本物だし、勇気をもらえたり、楽しくなれたり、心の支えになったことは間違いない。

 

だからこそ、自分のことは未来だけを見つめて生きていきませんか?

 

そして、推しのことは過去を振り返ればいいじゃないですか。

 

過去の作品は、この曲を聴いて自分が救われた、とかこのプロモかっこよかった!とかそういう思い出に浸れるんです。

 

好きな相手が芸能人だろうと漫画やアニメの登場人物だろうと、よっぽどのことがない限り、いずれ供給は止まります(ドラえもんとかサザエさんクラスは稀でしょう)。

極端な話かも知れませんが、相手が人間ならいずれ確実に止まるんです。推しの新しい作品はいずれ見られなくなる日が来るけど、過去の作品は永久に残る。

 

それでいいじゃないですか。

 

わたしも音楽がすごく好きで、特にバックホーンと荒川ケンタウロスをよく聴きますけど、いずれ新曲が聴けなくなる日が来ると思ってます。すごくすごくつらいことだけど、だからこそ、新曲が出るなら応援したい。お金を落としたい。

 

もしその日が来ても、これまでに発表した楽曲は裏切らないから、きっと生きていける。

 

 

長くなりました。

そして脱線したようにも思います。

今日はもう働かなくていいや。

 

 

good 26
bad 1
 
 

4件のコメント

  1. 二宮祝福派だけど、意気消沈してるファンが身近にいるのにこんなに割り切れないわ。

    仕事のブログ使ってまで傷心のファン傷つけたいの?
    本来のファンならとか自分のファン像は自分で貫けば良いじゃん。

    傷ついてる人に対してキャバクラのおじさんで例えたり失礼すぎじゃない?
    祝福できる人はできない人より偉いって言うの?
    あんまりでしょ。

    私は祝福できるけどできない人をバカにする権利はまったく無いと思う。あっても過剰なアンチを通報するくらい。
    勝手に一か百かで物事を見てファンならこうすべし、みたいなそれぞれ思いがあるのにこうやってバッサリいって自分のモヤモヤはスッキリするんだろうけどファンは十人十色でしょ。

    アンチ界隈は無理だけど
    こうやってわたしは祝福できるってマウントとっていくのもどうかと思う。

    good 10
    bad 0
     
     
    1. 初さん
      コメントありがとうございます!
      確かに初さんのコメント拝見して「わたしのほうが何様だよだな…」と気づきました。
      感じ方は十人十色ですね。ありがとうございます!
      ぜひ初さんもご自身の思いやなんてことない日々のお話をブログに書いていただけると嬉しいです!
      よろしくお願いします!

      good 0
      bad 0
       
       
  2. そこまで芸能人の誰かに入れ込んだ事ないからよくわからないんですが、ファンをやるのって大変なんだなあと思いました ファンであり続ける事も、その事を発信していくことも

    こういうブログや(Twitterもそうだが)書いたものを他人が見る世界って、平和だといられないんですね 平和だと困る街

    good 16
    bad 0
     
     
    1. 平和だと困る街…深い…
      そういえばこはるさんのブログタイトルって全部スピッツの歌詞なんですね!
      先日、関ジャニさんの番組でスピッツ特集やってて気づきました!
      駆け出したピンクは魔女の色とか…
      平和だと困る街もそうですか?
      またブログ更新お待ちしてます!

      good 0
      bad 0
       
       

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です