ドラクエ初挑戦してます

こんにちは。ブルルスタッフのnaomiです。最近張り切って記事更新しております。(トイレの話しかしてませんが)

 

先日、「ゲームってラスボス倒したあとに平和になった街を歩いたり、今まで出会った人にお礼を言ってまわったりできないのがさみしい」というようなツイートをしたところ、皆さんから「ドラクエは凱旋できるよ!」とのことでした。

早速、任天堂スイッチで体験版や無料版をダウンロード。

ドラクエテンもやってみたんですが、主人公があっさりいったん死んであっさり復活したのでクリリンかよと熱が冷めてしまってそこでストップ。

 

わたしがハマったのはビルダーズです。

あつ森みたいに街を作ったり家を作ったり畑を作ったりするんですけど、ちょうどよくやることが指示されるし、結構自由度もあってコツコツ楽しんでおります。

最初に1のほうをやったんですが、2のほうは格段にグラフィックも綺麗になって操作性も良くなってました。

 

1、2に共通して言えることは女の子キャラがまじでじゃじゃ馬。

 

1の女の子は突然押しかけ女房のように村にやってきて、「あなたの隣で寝たいの♡」と言うもんだから主人公ってば一生懸命ベッドを作ったのに、次に村人になった男の隣で寝るようになって「この◯◯!◯◯◯◯め!」(自主規制)(適切な言葉を当てはめてください)などと叫びながら二人から離れたところにベッドを作り直しました。(号泣ですね)

 

2のほうはルルという女の子が一緒に無人島に漂着するんですが、

(なお、漂着時は砂浜に死体がいっぱいあって衝撃でした)

「ここにルル王国を作るの〜〜!!」てな感じで天真爛漫っぷりを発揮。

 

そしてそのまま無人島での生活がスタートするかと思いきや、この島には素材がないからと近くの島に素材を集めに行くことに。

当然ルルも一緒に行くと思ったんですが「ルル行かない」と言い出すおてんばルル。

 

挙げ句の果てに「戻ってきたらみんなでパーティしようね!」的なことをぬかすんですよ。

 

 

死亡フラグなん???

 

これあれでしょ、素材をたんまり持ち帰ったら島が焼き討ちにあってて、おかしい…この場所だったはず…でも朽ち果てた島しか見当たらない…みたいな流れなんでしょ?

いやだ!ルル!しんじゃいやだ!!!!

そうならないようにさっさと素材を集めて無人島に帰るんだ!!!

 

と長居をしないつもりで臨んだんですが、結局近所の島で村づくりが始まってしまいました…

 

 

どうなる!?ルル!!!!!続報を待て!!!!

good 5
bad 0
 
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です