レール叩く闇のリズム

ウチは二人暮し。おじさんとおばさんの二人暮し。

今後ネコを飼おうかという事になり、飼う前に準備を進めていく。 例えばキャットタワーの設置、餌や砂なんかの消耗品の買い置き、寝床も準備しないとね。美しい悪魔を待つ(^)(^)

何よりまずはお迎えするネコちゃんの名前をある程度候補を絞っておこう!という事になり、ツイッターのアンケート機能を使い二つの候補の中だとどちらが多数決で勝つかをやってみた。

 

 

 

 

エントリーNo.1 「こはる」

エントリーNo.2「まんまるアルマジロ」←こちらがわたくしの満を持した案

 

 

 

 

 

 

 

 

これは大変遺憾である。

男の子でも女の子でもいけそうなかっこいい名前で自信あったのに… 略してジローでもいけると思ったのに…

自分の頭の中の候補では他にも色々考えてたんだよー。「ぐんじょう」「さちこ」「ベルモント」などなど。

 

 

会社に勝手に住み着いてるネコ(もう10年近く住み着いてる)に、「山下」って名前付けて以来の渾身のひねり出した案だったのに負けました。マイノリティ票の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

結果、「うに」という名前になりそうです。

 

 

保護団体の譲渡会なんかから迎えるネコちゃんを決めようと思ってます。どんな子が来るかな、わが家に馴染んでくれるといいな。 ずっとそばにいるからベイビー(^)(^)

 

 

 

 

 

 

そう言えば、先日5ちゃんねる見てたらこんなの見つけた。男性の理想像を濃縮したらこんなのらしい。

わかるけど、おるかw?こんなナイチンゲールみたいな人。

一緒に生きていく人は、生き物かわいがってくれて、あったか便座のように優しい人がいい。四十路前にして特にそう思うようになりました。

 

 

 

 

あと、アヒルも飼いたい(今度こそまんまるアルマジロに…..)(癶)(癶)

good 28
bad 0
 
 

5件のコメント

      1. うにちゃん!!!お迎えしたんでしょうか?(わたしがツイッター拝見した時はまだガワだけだった)
        更新が楽しみです!

        good 1
        bad 0
         
         
        1. ウニちゃん来月には来ることが決まりました(今病気の検査待ち)

          もう既に家は猫のための設備しかありません!w 来たらもちろん自慢げにアップしますー彡(^)(^)

          good 1
          bad 0
           
           

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です