花はどうしてる?

地元にはないが、よく行くドラッグストアがある。

それはぼくがいつも納品に行く某県のソーセージ工場の目の前にあり、そこへ行く時は基本的にマイプラになるため、空き時間を利用して買い物に行く。結構頻繁に行く。

 

 

 

 

店員さん「いらっしゃいませ!ポイントカードはお持ちですか?」

ぼく「いえ、持ってないです。(欲しい)」

店員さん「(ピッピッ…)1580円になります。」

ぼく「これで。(1000円札2枚)(スッ…)(ポイントカード欲しい)」

店員さん「2000円お預かりで、420円のお釣りになります。」

ぼく「…どうもありがとう。(ポイントカード欲しい)」

店員さん「ありがとうございましたー彡(^)(^)」

 

 

 

 

 

 

ポイントカード欲しい!!

 

 

作りますか?と言ってくれ! かの大傑作ドラマ「愛していると言ってくれ」でもトヨエツは最後喋ったじゃないか! 言ってくれ、作りますか?と…

持ちたいんだ、君の店のポイントカードを。かざしたいんだ、このレジの前で。 聞にくいじゃないか、こっちから「カードつくれないの?」とは。 前のめりな姿勢はあらぬ誤解を招く。なんの誤解かは知らんが。

せっかく今生のうちに逢えたんだ、カードを作って会員になりたいのだ。もうカードを作りたい気持ちだけが貯まっている。ポイントは1ポイントも貯まってないのにだ。もはや500円ぐらいの割引券をもらっていいレベルに想いだけが蓄積されているんだ。

 

 

 

 

 

 

ぼくはこのソーセージ工場に毎週来る、下手したら家帰るより来てる。

このまま通い続ければ(もうだいぶ来てるが)、いつか必ず向こうサイドから声がかかる日がくる。そう信じてる。 お作りになりますか?、と。

この焦れったいカードの無い暗闇にも慣れてきたが、いつかそんな闇を払いのけてくれる言葉を待つ。

いつかこのブログを読み返した時、そんな日もあったね!と、思える日が来ますように。

good 25
bad 0
 
 

3件のコメント

  1. ほんと、ポイントカードってどうやったら作れるんですかね?謎です。
    「作りますか?」って言われまくるときっとそれも面倒な気もしますが…笑

    good 3
    bad 0
     
     
    1. なぜかポイントカードって欲しいところと欲しくないところがあって

      んで欲しいところは何故か聞いてもらえない 一見で入った県外のお店とかは聞かれたりするのに

      そして、ひとつ違うタイトルはなんでしょうね?w

      good 3
      bad 0
       
       
      1. ま、まさか花はどうしてる?がその一つか!?と思って調べたらスピッツの歌詞でした。どれだろ〜!?気になる〜!!!

        そう!めったに行けないお店からは聞かれたりするんですよね!あれなんなの!!!笑

        good 0
        bad 0
         
         

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です