薄く切った食パンで感謝状

 

 

 

 

運転手という一日の大半をパイロットシートの上で過ごす特性上、誰かしらと電話で会話してる事が多い。   今だとAirPodsやらBluetoothのイヤホン誰しも持ってて便利だしね 。

 

ご多分にもれずこはるさんもそうなのけれど、先日会社の同僚と「とあるテーマ」についてほぼ一日議論していた。 何度AirPodsを充電した事か。 おおよそ10数時間近くに及ぶディベートの様子を今日は紹介したい。(と、いいつつ、とある理由によりすぐに終わったが)

 

 

 

そのテーマは、ズバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【はくそがし】(歯クソ菓子)

である( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

数あるスナック菓子やらチョコレート菓子の中で、何が一番歯クソになりやすく かつ 取りにくいか(無くなりにくいか)という問題にとうとう切り込んだ。 誰彼一度は当たる問題だろう。我々の貴重な運行時間の合間を縫ってでも、後世への忠告のために議論しなければならないという責任感があった。

 

もちろん実践を交え、対象を食べながらリアルな結果で討論しあう。 犠牲者は我々だけでいい。 悪役になる、覚悟はある。

 

 

 

 

 

 

まずは歯クソ菓子(以下、HKSと表記)の代表格、キングオブHKSとも呼べよう。 《カントリーマアム》から実践。

 

 

 

 

 

 

 

ごっついうまいがな。(はくそ星★★★★☆)

 

さすが歯クソ界の重鎮、ひと噛み目から凄まじい密着度。食らいついた歯から絶対離れない!という鋼の意志を感じる。ついでにうまい。

 

 

 

次は《カール》。

 

 

 

 

 

 

うまいがな、喉渇くけど。(はくそ星★★★….

 

 

という所で失敗に気がつく。

 

カントリーマアムでマイティースが歯クソまみれになってしまい、もはや本来歯クソライフを楽しむ食べ物なんじゃないか? というカールに対し、歯クソが付くべき「空きスペース」が無く本来持ち合わせているカールの力を発揮して頂くことができなかった。くそ。

 

 

 

 

 

 

一番目に暫定王者を食べてしまったという計画性のなさにより、口の中か一瞬で歯クソまみれになってしまった。これにより電話によるディベート、そして検討会は一旦中止。

 

この後はカントリーマアム食いよるんだか、ついた歯クソを食いよるんだかよく分からない口の中の泥試合が始まった。無駄な時間を過ごしたかもしれない。自分の人生そのもののようだった( ˙-˙ )

 

 

 

HKS検討会は、上記の理由により次回に持ち越しになった。 口ねちゃねちゃだけどまたやるよ(▰╹◡╹▰)

 

もしこんなHKSあるよ!というのがありましたら是非コメントへ。

 

同僚と次の電話討論(リモートワーク?) で実践検討してみます。

 

 

 

 

 

ちょっと久しぶり過ぎて文章に起こす感じを忘れてました。

前にも触れた気がしますが、実はぼくはブログって何年も前から書き続けてました。が、使用していたサイトそのものが無くなったり、ガラケーでやってたものがスマホではできなくなり、などという事があり一旦やめてました。

 

また感覚を取り戻しつつ書いていこうと思います。 たまに。

good 3
bad 0
 
 

4件のコメント

    1. よろしくお願いします(▰╹◡╹▰)

      溶けてなくなるチョコレートのみの素材のものは禁止です 長時間滞在型のスナック系のものでよろしくお願いしますw

      good 1
      bad 0
       
       
    1. 私ぐらいのHKSマイスターほどになると、この菓子類を飲み物なしで頂くからね(*Ü*)

      good 0
      bad 0
       
       

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です