暗い街に火を灯す ロウソクがあったよ

運転手のくせに仕事の事とか書くことがありません。

毎日滞りなくタワマンに住むロドリゲスとフランソワを運ぶ、毎日だ。 鶏工場発焼き鳥向け。美味しいもんね焼き鳥。

 

 

Dr.Kの誤字シリーズが、割に好評だったため少しだけ補正記事と、そして続きを。

 

 

 

 

 

 

メールの打ち間違いと一言で言っても、大きく分けるとしたら二分されると思う。意味が通じる間違いと、ちょっと何言ってるか分からないエキサイト翻訳のような間違いと。

メール画面を見る度、脳細胞をフル回転で活性化させ、前後の繋がりなどからも意味を読み取ろうとする。間違いを正すのが難しいのなら、こちらが間違いに歩み寄るしかないのだ。興奮してきたな。

 

 

(なぜか消されてしまったが)最初のブログに書いたように、Dr.Kは車を運転しない。免許返納予備軍だからだ。

運転しないのでもちろん車も持ってない。なので、通勤は困らないが買い物など雑用には少し不便である。人口3000人にも満たない田舎に住んでいるので余計に。

なので、ぼくの仕事帰りとか、時間が出来た時などは、なるべくDr.Kを迎えに行ったり、買い物へ連れてったりする。

 

 

 

 

 

 

こはるさん「今日はよ帰れそ 迎えいったるぞ、んでスーパー寄って帰るか?」

Dr.K『わかっつお、だけれど今日おてとさんが連れて帰ってくれるけ迎え来て』

 

 

 

 

 

 

まず、おてとさん誰やねん。

まあいい、おてとさんは一旦置いとこう。わかっつおも、ここはいちいちツッコまない。わかっつおくれてるならいいのだ。

この文面での一番の問題は、おてとさんと言う謎パーソンが連れてってくれるとわかっつおのハズなのに、迎えに来てと言っている事だ。どっちやねん。

とりあえず会社の方に行ってみるか….. まあいい、まだ焦る時間ではない。 Dr.Kを相手にするにはゆとりが大事なのだ。何しろ向こうはわかっつおなのだ。何がわかっつおなのかは知らないが。

 

 

忘れてた、置いといたおてとさんはどうしよう。連れて帰ってくれると言うからには家族の誰かなのだろうが、ぼくはまだ会ったことない家族みたいだ。はじめまして、おてとさん。出がらしのような長男でやらせてもらってますこはるさんです💪(˙👄˙ )

 

 

 

 

 

 

またある時は、こんなやり取りもあった。

 

 

 

 

 

 

Dr.K『遅くなるなら先に寝てます。波呂の準備はしてあるけ。』

こはるさん「(風呂のことか….?)了解、まあ深夜2時頃かな。明日は朝はゆっくりでいいけ俺は寝とるで。」

Dr.K『わむ!』

 

 

 

 

 

 

むう唐突なラストクリスマス!

 

 

うっかり霜降り明星みたいなツッコミしてしまった。乗らされたぜ。

これでよく分かった。どうやら彼女は二文字の言葉に弱いようだ。エキサイト翻訳も追いつかない唐突なWAM。アイゲイブユーマイハー。

二文字ですら間違えて送信してしまうというのは、見てないとか気にしてないの範疇を越えている気がする。焦る時間のような気がしてきた。著名な脳医師先生の受診が必要かもしれない。

 

 

 

 

 

 

Dr.Kもあと二年で会社を定年退職。定年後は家庭菜園やったり、ゆっくり過ごしたいと言っている。

いいじゃないか、第二の人生が待っている。小鳥のさえずりと共に目覚め、太陽と同じ時間を過ごし、庭で野菜を育て、暗くなったら波呂に入ってゆっくり眠る。もちろん、おてとさんと一緒に。

 

 

ぼくには今後やらなくちゃいけない事がある。未解決二文字言語の解明という人類未踏の領域への挑戦だ。

エキサイト翻訳を越える難解な世界がそこにあることはわかってる。(いや、わかっつお) 興奮してきたな!💪(˙👄˙ )

good 21
bad 1
 
 

3件のコメント

  1. ウチの奥は横着で
    「了解」が「りょーかい」になり
    「りょーかい」が「りょ」になり
    「りょ」が「り」になり
    「り」が「ら」になってます。
    ちなみに了解でない場合は
    「無理」が上と同じルートを辿って
    「ま」です。
    たいていの返信は一文字です。
    先日「な」という返信が来たので休憩時間に考えてみようと思ってます。

    good 11
    bad 0
     
     
    1. (ニチャァ……)

      奥様にこちらからなんて送ったかにもよりますねえ彡( °)( °)

      good 5
      bad 0
       
       

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です