お疲れ様です。☺️友愛会です。

皆様、お忙しい中お疲れ様でした。

さて、ナオミさんから話題についてお話させて頂きます。

まず、1つ目はパレット問題です。まずお客様の積み込み先にてバラ積みなのかパレット積みなのか聞き積み込みするのですがお客様の指示の元パレット積みの場合

積み込み先でパレット積みのは早く終えますが卸先で問題発生します。そのままパレット卸しするなら問題御座いませんがいきなり卸先のお客様がパレットいらんのでバラで卸して分けてくれとの指示受けましたが運転手としてははぁ?ってなりますよね。パレットいってるならパレット卸すのが筋やしバラ積みいってるならバラ卸すのが筋ってわかりますがパレットからバラ卸しは体力勝負ですし、このパレットいらないから自社パレットに積み替えてくれって無茶苦茶要求してきます。そこで私はお客様の指定のパレットあるならば先に積み込み先に用意してから積むのが効率的良いと思う。そうすればパレット問題解決しますが、他に問題もあり木パレやプラパレやレンタルパレなど要らないから持って帰ってくれって言われると次の仕事支障でてきてやむえむどっかに放置するという事件起きてしまいます。この問題をいかに効率的改善するか課題です。

2つ目、待機についてです。

積み込み先で仕事終え卸先に向かいますが指定時間ありそれまでに到着しないといけないのですが、指定時間までに到着するとすでに先客トラックが待機しています。そうなると指定時間している意味ないですし、同じ時間に全国からトラック集結するし、待機する場所が困難であり路駐トラックが目立ちます。そこで私は改善策として卸先のお客様がどの荷物がくるのか何台トラックが来るのか時間調整しなければいけないのが問題もあり番号順に1から10までは九時から11から20は10時からというように分けて効率よく作業しないと待機時間勿体ないですね。効率よく作業すれば仕事も早く終えるし次の積み込み先いけます。早く行っても遅く行っても駄目です。時間に合わせて混雑しないように効率的に運用まわすべきです。

この2つ話題中です。残りは明日、また書きます☺️なおみさんもこれらの話題問題を聞きなおみさん代表として国土交通相に言えたらフォローが増えるし人気出るし自信もって生きた甲斐あります。また、トラ子さんや橋本さんのように強く発言して現場の人の声を聞き次の世代へ託して欲しいです。私の願いは物流改善と運送業改善ですね。🥺長々文書なりました。では、また明日仕事がんばりましょう。

good 1
bad 0
 
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です