Now Loading...
  • 株式会社シーエックスカーゴ

     

    ドライバーデビューを応援!!
    年収500万以上も◎接客ナシの店舗配送*未経験者も活躍しています。(免許取得制度あり)
    勤務は野田ですが、茨城(坂東・守谷)や埼玉(春日部・越谷)からの通勤者多数。
    弊社は日生協の物流子会社です。

     

    コープ(生協)で取り扱う食料品・雑貨品などを店舗へお届けするルート配送業務をお任せします。シーエックスカーゴは安全・安心のコープ商品を運ぶ会社として安全第一で取り組んでいます。
    当社が力をいれるのは、ドライバーが働きやすい環境づくり!
     定着率も高くなっており、営業所開設以来、10年20年と長く続いているメンバーもいます。「ちょっと無理してでも、一時的に多く稼ぎたい」というよりも「安全・安定」そんな働き方を希望されている方には、長く続けていただける環境が整っています。

    募集職種

    大型 関東圏内 配送ドライバー

    雇用形態

    正社員

    必要な免許・資格

    大型免許、中型免許

    給与

    月給:35万円〜

    年収:450万円〜

     
    WEB応募 「18秒で応募」できます!
     

    ドライバー募集要項

    募集職種 大型 関東圏内 配送ドライバー
    運行形態 地場、生協
    車両情報 サイズ: 13トン
     
    種類: 大型トラック、中型トラック、増トン、ウィング
     
    装備・オプション: パワーゲート、エアサス、オートマ、ドラレコ、バックモニター
    雇用形態 正社員
    必要な免許・資格 大型免許、中型免許
    対象となる人 大型免許または中型免許 
    フォークリフト免許経験者(歓迎)
    学歴不問、未経験者歓迎

    歓迎: 未経験歓迎、ブランクあり歓迎、ペーパードライバー歓迎
    働く仲間 40代多い、女性ドライバー活躍中、未経験スタート多数
    勤務地 千葉県
    野田市尾崎向山1684 
    川間駅、春日部駅、野田市駅
    勤務形態 夜勤
    勤務時間
    仕事の流れ
    21:30~6:30(内休憩60分)
    平均残業時間 2時間~3時間
    例)
    21時30分 出社・点呼
    22時    積み込み
    24時    1件目 配送
    25時    2件目 配送
    27時    積み込み
       休憩
    29時    3件目 配送
    30時    4件目 配送
    33時   帰庫・洗車・終了点呼
    仕事環境 毎日帰れる、荷待ち時間少ない、直荷主、定期便
    給与 月給:35万円〜
    年収:450万円〜
    モデル給与 10日締めの25日払い
    大型、入社1年・30歳・扶養家族3人、残業60hの場合
    …月給約38万円(残業代・深夜手当平均値換算)

    試用期間6ヶ月(条件変動なし)
    昇給・賞与 賞与支給あり
    ※支給は給与1.5カ月分×年2回です(2018年度実績)
    昇給あり
    ※年1回
    待遇・福利厚生
    社会保険
    ・免許取得補助制度有り
    交通費支給、制服貸与、退職金制度あり、携帯・スマホ支給、表彰制度あり、睡眠時無呼吸症候群(SAS)検査
    定期健康診断(年2回)
    厚生年金基金制度
    資格取得支援制度
    有給休暇
    特別休暇
    共済手当
    扶養手当
    無事故無違反継続表彰(奨励金、特別休暇)
    会社環境 車通勤可、バイク通勤可、無料駐車場あり、インタンクあり、洗車機あり、男女トイレ別、オリジナルユニフォーム
    働き方 有給取得率高め
    休みの曜日 希望日休める
    月間休日数 8日以上
    年間休日数 110日以上
    休日・休暇の詳細 年間休日110日。
    月により休日日数が決まっています。(月8日から10日)
    ローテーション制ですが、休日の相談OK!
    慶弔の特別休暇あり。
    前月末までに11日以降のシフトを掲示します。
    例)
    6月11日~7月10日までのシフトは5月31日までに掲示
    その他 新人研修制度あり、職場見学可、茶髪OK、ヒゲOK

    仕事内容

    大型 関東圏内 配送ドライバー

    東京・茨城・栃木・群馬に約80から90店舗のco-opのスーパーがあり、そこへ食品・雑貨を配送します。
    1日の配送は、自社センターから、各店舗間を約2,3往復、5,6店舗の配送となります。
    ※パワーゲートつき車両、カゴ台・ドーリーでの輸送なので重い物を持ち上げる作業はありません。

    WEB応募 「18秒で応募」できます!
     

    メッセージ

    弊社でドライバーデビューした社員からの熱いメッセージ①-長くてごめんなさい-

     

    未経験から始めて、35歳で現在6年目となりました。大型免許取得支援制度を利用させて頂き、今では夜間便で関東一円を走行しているドライバーです。諸先輩方の、丁寧な指導と適度に放任な指導のお蔭で、幸いな事に事故無くこれまでやってこれました。入社してすぐに本社(桶川市)で受ける教育制度も存在しています。
    弊社には、物流会社としての様々な部署があり、役割があり、責任があります。様々なフィールドがありますので、業界未経験者の方から、経験者の方まで、これまでのスキルを活かす場が多く存在しています。たくさん短期的に稼ぐというよりは、平均的に長く稼ぐイメージの会社です。夜勤で、扶養手当がつく方だと、現状年収500万以上はすぐに超えてくる人が多いと思います。家族持ちで、休日の安定や福利厚生の充実を向上させたい方向けだと思います。業績考課などがあり、仕事の成果が給与に反映されるため、モチベーションにも繋がりやすいです。しかし、社内ルールやデジタコ管理があり、経験者にとっては規則にうるさい会社に感じるかもしれません。
    社内での取り組みや、イベント行事・催し事などもあり、毎日充実したプライベートと会社生活を送らせて頂いています。休日も多く、有給もほとんど消化させてもらっています。メディアなどでは激務で過酷なイメージで取り上げられている物流業界ですが、過酷すぎるイメージが先行している為、人が集まらなくなってしまっています。事故のリスクという部分を除けば、法律の改正を含め、環境の向上に向けて取り組んでいる方々もいらっしゃるため、少しずつ改善の傾向にあると私は認識しています。また、私の入社歴での体感ですが、退職率はここ数年で激減しています。定着率が上がっている理由としては、職場環境の成長・安定・人材の成長・会社制度の向上が深く関わっていると思います。

    【 福利厚生、会社環境 】
    休日日数、有給取得の環境、退職金制度、企業年金、共済補助、昇給、その他、従業員のために投資しようとする経営陣の姿勢なども含め、福利厚生は充実しており、優良と言えるポテンシャルがあります。現状この業界の問題として≪慢性的な人手不足≫を抱えているため、日々変動する仕事量や交通状況、非優良な環境に陥りやすいのがこの業界のウィークポイントであると私は日々感じるからです。法律の改正なども後押しして、優良な職場環境を作り出していくことがこの業界の課題です。しかし、それを克服していこうという会社全体の秘めている想いを、働きながら学んでいく環境が弊社にはあると信じています。
    福利厚生の詳細は弊社HPをご覧ください。
    【 休日 】
    休日に関しては、基本的にシフト制ですが希望の休日などを相談する事が可能です。入園式や運動会なども休めますので、シフト作成の前にご相談下さい。当事業所は、1週間くらいの連休であれば、たくさんの方が取得されています。(時期など要相談)日々変動する仕事量を皆で回していく為に、協力の姿勢が不可欠で、みんな助け合いの気持ちを持っています。ドライバー職としては休日や有給消化率が多い為、安心した環境で働けます。また、会社の姿勢としてライフワークバランスへの取り組みや、事業所での取り組みを行い、生活の充実へと繋げる為にたくさんの人がチャレンジしています。
    しかし、まだまだ人手が足りないのが業界の現状です。制度の変更や、様々な取り組みもあり少しずつ改善されてきてはいますが、改善半ばであると私は認識しています。改善をより良いものにする為にも、あなたの入社をお待ちしています。

    【 入社の決め手、自己紹介 】
    もともと営業職に就いており、未経験の業界に飛び込むことが不安でした。しかも夜間で、体力にも自信はありませんでした。家庭をもっているため、即時ある程度の収入が必要、家庭で過ごせる休日の確保、を優先的に考えて職探しをしていました。いくつか面接は受けましたが、未経験の物流業界である、CXカーゴに飛び込みました。決め手は、面接時の対応がしっかりしていたこと、コンプライアンスを重視する会社であること、ドライバー職として休日数が多い、有給の消化率も良い、福利厚生etc などが決めてでした。始めのうちは家族も日夜逆転の生活に困惑しており不満も言われましたが、安定した収入や、福利厚生、会社での催しに参加していくうちに、この環境でも充実した環境で楽しく暮らせていけることが分かりました。今ではこのライフスタイルも気に入っています。夜勤明けな為、休日は夜からになりますが、寝ないで活動する元気な方もいらっしゃいます。

     

    弊社でドライバーデビューした社員からの熱いメッセージ②-仕事内容-

     

    【 仕事内容(玄人向け)】
    4トン~10トン、東京・茨城・栃木・群馬、ゲート使用でのカゴ、カートラックでスーパーへの夜間納品です。作業レイアウトやマニュアルがあり分かりやすいと思います。

    【 仕事内容(未経験者向け)】
    夜間に、コープのスーパーへ配送します。法律で定められている始業前点呼を受け、睡眠時間や、体調の確認、アルコールの検知を行います。トラックの始業前点検を行ったのちに、野田配送センター内で商品を積み込みます。トラックへの積み方の方法、重たい荷物を引っ張るなど、少し作業への慣れが必要ですが、先輩ドライバーが丁寧にコツを教えます。
    積込みが終了したら、目的地へ向かいます。経路はある程度決まった所を通る事が多いです。経路の熟知具合によっては、慣れてくるまでは配慮してもらえますのでご安心下さい。
    安全に十分配慮した走行で目的地に到着したら納品作業です。電気はありますが、夜間の暗い場所で作業する為、トラブルの無いように慎重に行います。ゲート作業にて納品が終わったら、空き器材を回収して野田センターに帰ります。もう1件程度走り、終業の点呼を受け1日が終了します。1日で2件~4件程度がほとんどです。
    必要以上の体力や、筋力は必要ありません。が、特に夏場には、体力を奪われやすい為、体調管理が必須です。
    また、2時間程度の運転は常に行うため、眠気対策は必須です。

     

    弊社でドライバーデビューした社員からの熱いメッセージ③-良い点・悪い点-

     

    【 業界未経験だった私が思う この職場のウィークポイント 】
    ・繁忙期(夏場、年末)になると物量が増え、たまにシフトが不規則になる。仕事内容も、重量物が増えたり、走行距離が伸びたりする。
    ・カレンダー通りの休みでは無い為、世間の連休時に精神的な負荷が掛かる。
    ・(協力会社さん含め)慢性的な人手不足や、流動的な物量が存在する為、先を見据えたシフトなど、安定的な職場環境を保ちづらい。(事前の希望休は確保されます)

    【 業界未経験だった私が思う グッドポイント 】
    ・前職の営業職に比べて、ストレスはほぼありません。ストレスの種類が変わります。。
    ・頑張った業績が認められれば給与としての見返りもあり、成果が大きく感じられること。
    ・流動的な出来事による急遽のシフト変更などは、事務員さんから事前の相談があり、個人の事情も理解してくれる。
    ・今ある環境を利用して、様々なことにチャレンジしても怒られる事が無い事。(みんな私に興味が無い?)
    ・様々なチャレンジを行っている中、結果が出なかったチャレンジがあった。そこで初めてみんなに興味を持たれたこと。(みんな人の失敗に興味がある?)
    ・様々なチャレンジを行っていく中で、来週がそのイベントという時に、急遽の人手不足が発生し、イベントが無くなってしまった。そういった時に、みんな珍しく積極的に慰めて頂けること。(人の不幸には尚更に興味がある。)
    ・非常に人当たりがフランクなこの業界、信頼を着実に積み重ねていけば、チャレンジをして失敗するとみんなが後ろ指を差しながら励ましてくれる。
    野村総研で発表された、AI化されていく現代社会で、<これから無くなる職種>も発表されました。近い将来には日本の労働人口のおよそ半数近くの職種が無くなっていくと予想されています。AI、令和、5G、新たな時代の幕開けとともに、我々も進化していかなくてはなりません。自動運転の波は、物流業界にどう響くかはまだ分かりませんが、すぐに到来するのは難しいと私は感じます。いまだ成長のポテンシャルを秘めている業界だと私は感じるため、弊社をオススメします。
    先述の通り、現在私は充実した会社生活を送る事が出来ています。野田事業所は特に活躍出来るフィールドが広く、ユーモアセンスに溢れる仲間達がたくさん在籍しています。業界未経験の方から、経験者の方も、受け入れられるポテンシャルがある当事業所で共に成長していき、充実した生活を目指しましょう。職場見学なども、相談を受け付けておりますので、お気軽にご応募お待ちしております。


     
    WEB応募 「18秒で応募」できます!
     

    勤務地※マップのポイントは目安としてご利用下さい。

    千葉県野田市尾崎向山1684

     
     

    会社概要

    会社名 株式会社シーエックスカーゴ
    設立 1991年3月21日
    従業員数 4,430人 (2018年3月現在)
    輸送品目 食品・雑貨 
    認証取得 Gマーク
    本社所在地 〒363-0002埼玉県桶川市赤堀1-5
    ホームページ http://www.cx-cargo.co.jp
    備考 全国17箇所に営業所。日本生協連の物流子会社
    選考 面接日応相談、夜間の面接OK、土・日の面接OK、入社日応相談、応募から内定まで1ヶ月以内
    履歴書等郵送先 株式会社シーエックスカーゴ 関東配送センター野田事業所
    〒270-0235 千葉県野田市尾崎向山1684
    採用担当者 濱中、金子
    WEB応募 「18秒で応募」できます!
     
  • この求人情報をキープ

    ※一時保存できる求人数は最大5件です。

    ※5件以上保存した場合、保存した古い順に削除されます。

    ※保存期間は7日間です。

    求人を保存
     
  • 地図から求人を探す

    地図から求人を探す
     
  • 勤務地から検索

    あなたの街のトラックドライバー求人情報を県別で検索
     
  • おすすめ運送会社ナビ会員向け

    気になる会社の評価は!?
     
  • ブルルの会員ログイン