Now Loading...
  • 配車の荷子ちゃん

    『配車の荷子ちゃん』第19話

     

    2025年10月25日 New
    配車の荷子ちゃん本編

     
    • 19_title_2

     

    こんばんは!たこぱいそんです!

    荷子ちゃん19話の更新です!

     

     

     寒い……!このところなんだか急に寒くないですか?

    確か先週は昼間なんかは暑くってエアコンの冷風を欲したりしていたはずなのですが、今や夜は毛布をかぶる程……

    昨日はついに長袖のそこそこ厚めの上着を出して来ました。さぁここからあっという間に冬服になっていくんだろうなぁ……

     

     

    さて、今回のお話は会社の「窓口」のお話でした。

     

    業態や会社により連絡を受ける窓口の人というのは変わっていくものだと思いますが、運送会社については外から、中から、一番連絡を受けるのは配車係なんじゃないかなと思います。

    会社の誰かがミスをしたり迷惑をかけた時、被害を被った側が異議申し立てをするため電話をかけることでしょう。この漫画の世界ではその受話器の先に荷子ちゃんがいるんだろうなと思ったのが、このお話のはじまりでした。

    これはある程度、組織に属していたら仕方ないことなんですが、自分のミスではないことに対して責められたり怒られたりすることは虚しいですし納得いかないものです。

    窓口役はなんて損なんだ!と思ったりするわけですが、逆に良いことがあった時、最初に褒められるのもまた「窓口」の人だったりするのでプラマイゼロなのかなーとか思いながら描いていました。

     

    とかなんとか書いておいてなんですが、私はどちらかと言うと立場的には窓口から遠い役職だったりします……

     

     

    皆様の中に窓口の人として理不尽怒られエピソード

    や最初に褒められエピソードなんかがあればぜひコメントで教えてください!

     

     

    引き続き、物流業界にかかわるすべての皆様からのエピソードを募集しております!

    エピソードをお持ちの方はぜひ、Xアカウント「『ブルル』スタッフnaomi」さんまでリプライやDMでお寄せください!

     

     

    次回は11/25更新予定です!

    どうぞよろしくお願いします!

     
     
     
     
     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 コメントを投稿することにより、利用規約をご承諾いただいたものとみなします。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)