-
配車女子 とら子の「一配一会」運送業意見交換会を行いました
2022年7月27日
先日のブログでもお声がけさせていただいた、オンライン意見交換会が無事7月1日に開催できました。
この場をお借りして、ご参加くださった方、アドバイスをくださった方、そして会議内容の資料を読んでくださった方全てにお礼を申し上げます。
初めての試みでとても緊張しましたし、どんなことを話せばいいかわかりませんでしたが最終的には40分の時間枠いっぱい使わせて頂いてとても有意義なお話を伺うことができました。
TwitterにもUPしましたが、こちらにも資料の写真を挙げておきます。
今回、私が時間設定をかなりミスってしまい、ドライバーさんたちががっつり走っているタイミングだったのでご参加できる方が少ない時間帯でした。
本当にごめんなさい!
今後は週末やドライバーさんたちが参加しやすい時間帯で開催できるように調整していきます!
そして今回の開催ですごく驚いたのは、ドライバーさんの意見が聞きたいとご参加くださった企業さんがとても多かった点。
ドライバーさんが何を求め、何を考え、どのようにして仕事をされているかを聞きたいとおっしゃってくださった方がとても多かったのが印象的でした。
やる前はめちゃくちゃ緊張したしおなか痛くなった今回の意見交換会でしたが、結果的に見えてきたことが沢山あってすごく嬉しかったです。
また、今後もやっていこうと思います。
詳細はTwitterで告知しようと思っていますので何卒よろしくお願いいたします。
新着投稿-
2025年11月30日 New
バブル期の“大ハッタリ”が生んだ悲劇。 運送業が今こそ断ち切るべき商慣習とは
新トラック法や取適法など、運送業にとってプラスになる法改正が...
-
2025年11月21日
【保存版】取適法の“適用される/されない”を現場ケースでわかりやすく解説
先日のブログでも何回か出てきた、新しい法律「中小受託取引適正...
-
2025年11月19日
運輸局に聞いてきた!新トラック法はこうなる!
今日、近畿運輸局の貨物課長に、新トラック法の実務的な運用につ...
-
2025年10月31日
5年更新と二次請け禁止で実運送会社が消える日
ふと思ったこと。 多重下請け構造撤廃に向けた荷...
-
2025年10月17日
運送業が値上げできず、荷主が簡単に値上げできる理由。
先日、Xでとあるリプをいただきました。 運賃交...
-
-
プロフィール

とら子
トラック運転できないAT限定免許配車マン。
トラックは街の風景だと思って過ごしてきた学生時代。 けど今はドライバーさんのおかげでご飯食べれています。
配車はドライバーさんと荷主の緩衝材。 目の前の利益より損して得取れ精神で配車係やらせてもらってます。 -
-
月別アーカイブ

- 2025年11月
- 2025年10月
- 2025年9月
- 2025年8月
- 2025年6月
- 2025年5月
- 2025年4月
- 2025年3月
- 2025年2月
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年7月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年10月
- 2023年8月
- 2023年5月
- 2023年1月
- 2022年10月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年1月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年5月
- 2021年3月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
-

